☆アリスの生活☆

ここでは私の趣味やその日にあった出来事を書いていくよ!

<仕事の日のメイク>

仕事の日は必ずメイクするタイプ

人によっては仕事の日はせずに休みの日はするって方もいるけど・・・

人それぞれよね !(^^)!

 

今日はお仕事の日のメイクを紹介していくよ~

使うコスメはその日によって違うけどこの日はこんな感じ~

f:id:arisuchang:20190820222540j:plainスポンジ汚れててごめんなさ~い(笑) 

まずはベース・・紫外線が気になるこの時期、この日はお仕事で外出する予定だったからスキンアクアのトーンアップUV!

これは日焼け止め効果・下地効果・トーンアップがあって基本的にこれをつけてます☺

次はファンデーション・・エチュードハウスのダブルラスティングファンデーション

これも日焼け止め効果があるよ。これはおススメで肌にいい感じに密着してくれる。

次はみんな大好きザ・セムのコンシーラー

最後にイニスフリーのパウダーで抑えてます☆

今の時期はしっかりパウダーで抑えておかないと皮脂が・・・・すごいんです(笑)

f:id:arisuchang:20190820221814j:plain

 

 

アイメイクはexcel多め( *´艸`)

特にシャイニーシャドウのピンクのキラキラがめっちゃ可愛いの

細かなラメだから下瞼にも使えるよ

そしてスキニーリッチシャドウは定番の茶色をしかも使いやすい色だから底見え・・(笑)

キツイ目元にはしたくないからアイラインは引かずにアイシャドウの濃いめの色をライン代わりに引いてます。

リップはオペラのティント💄

仕事中は化粧直しはできないからなるべく落ちないものを使うようにしてるよ

 

こんだけバッチリ化粧するけど仕事柄、結局、崩れるんだけどね( ゚Д゚)

 

じゃ~なんでメイクしていくのと言われると、単純にがメイクするのが好きってのもあるけど子供たちの親御さんにも会う機会が多いからしっかりしておきたいってのもあるかな!

 

また今度違うコスメを使ってるのも紹介できたらいいなぁ~