☆アリスの生活☆

ここでは私の趣味やその日にあった出来事を書いていくよ!

とある日の1日 R1・9・4

夏休みが終わりあっという間に時間が過ぎていってる・・・。

 

夏休み終わりの解放感はすごいけどその分事務処理が山積み( ゚Д゚)

 

無事に大きな怪我もなく終わることができました( ;∀;)

 

夏休みの思い出と言えばやっぱりお出かけ☆

 

他の放デイもいろいろな場所に行ってると思うけど

私が働いている放デイは水族館やイオンモール、遊園地、他たくさんの場所にお邪魔しました(笑)

水族館や遊園地に行くのは初の試みだったのでどうなるのかと少し不安要素はあったけど何とか目標を達成!!!!

子どもたちも喜んでくれてることでしょう(笑)

 

親御さんだけではどうしても体験させてあげられないことでも放デイや施設を使うことによって体験させてあげられることをもっと知ってほしいし。

地域の方や周りのお客さんにも、障害を持っていたとしても子供たちはこんなに楽しめるって事を知ってほしい。

 

障害って言い方はよくないのかもだけど・・・。

 

話は脱線しましたがまだまだ忙しい日が続く。

頑張ろう!!!